SOLUTION

ホーム >> ニュース >> プレスリリース >> 楽天ショップの運用・運営代行サービスを正式サービス化いたします

プレスリリース
PRESS RELAEASE

楽天ショップの運用・運営代行サービスを正式サービス化いたします

2010.10.06

ネット通販の総合ソリューションを手掛ける株式会社イマージュソリューションズは、楽天ショップの受注管理、出荷管理などの日々の定常運用業務を代行するサービスを正式サービス化し、「ネットショップの運用・運営代行サービス」の提供を開始いたします。

背景

平成21年度電子商取引に関する市場調査(経済産業省)によると、日本国内のBtoC-EC市場は年間約10%の成長を続けており、平成21年度には 6.7兆円まで市場が拡大しています。EC市場が拡大する一方、多くのEC事業者は、日々の受注管理や出荷管理の業務に追われ、ネットショップ・ECサイトを運営する上でも、最も重要な売上アップ策に時間を費やしておらず、売上拡大の機会損失をしていることが多く見受けられます。
EC事業者の売上拡大を支援するため、EC事業者のルーチンワーク(受注管理や出荷管理等)を当社が代行し、EC事業者が企画業務・販売促進業務などの「売上アップ策」に集中できるようにネットショッピングの運営を支援します。

本サービスの特徴

EC運用・運営代行サービスは、日々のサイト更新、注文を受け付けてからの受注管理、注文からの物流センターへの出荷指示手続き等の業務をネット通販事業者様やネットショップのオーナー様から受託し、弊社がクライアント様に代わり運用や運営業務を代行するサービスです。

ネットショップ運営代行・受注管理代行3

ネットショップ・ECサイトの運用・運営を委託するメリット

ネットショップ運営代行・受注管理代行1

ネットショップ・ECサイトを運営する上で、もっとも重要なのは売上アップ策を考え実施することです。しかし、実際多くのネットショップ・ECサイトの運営者は、日々の受注処理業務に追われ、売上アップ策を考えることができていません。また、日々の受注処理業務を社内で行い、売上アップ策の立案・実施をアウトソーシングしている場合も少なくありません。間違いではありませんが、当社は逆だと考えております。つまり、受注処理などの日々のルーチンワークをアウトソーシングして、社内のスタッフを販促や企画を重要視すべきだと考えております。



ネットショップ運営代行・受注管理代行2

EC市場(Eコマース市場)の歴史は浅く、業務の経験者が少ないため即戦力人材が不足しており、1から教育をしなければなりません 。しかし、スタッフを教育して育てるよりも、売上拡大による業務量増加の方が早くなり、今までのスタッフだけでは業務が回らなくなることが多く見受けられます。当社では、販促・企画に社内スタッフを起用し、受注管理などのルーチンワークを当社が請け負うことで、急激な売上拡大の時でも機会損失を発生させることなくスムーズな売上拡大を確実にサポートできます。



ネットショップ運営代行・受注管理代行3

楽天ショップ、Yahooショッピング、自社ECサイトなどすべてのサイトで管理サイトがあり、それぞれ操作方法が異なります。売上拡大のためにモールに出店したり、ECサイトを構築する度に勉強が必要になり、軽視できないほどの教育費用が発生します。社内スタッフの方を販促・企画に集中して頂き、売上を拡大させていくためにも、日々の受注管理業務等は、当社の専門スタッフにお任せください。


(補足)
当社は、ネット通販の総合コンサルティング・ソリューション会社です。
楽天ショップの運営代行の他にも、自社ECサイトの運営代行や、運営代行と物流代行を一括して業務を代行させて頂くことも可能です。お気軽にお問い合わせください。

詳しくは、下記特設ペーシをご覧ください。
楽天ショップ運用・運営代行サービス

お問い合わせ先

お問い合わせ先

株式会社イマージュソリューションズ
EC事業推進グループ/石崎一之進

E-mail pr@image-sol.com
TEL

03-6418-0762

URL http://www.image-sol.com/lp/operating/?pr

新着情報

一覧
お問い合わせ

メディア掲載情報

新聞、テレビ、雑誌等の掲載情報をお知らせしてます。
お問い合わせ